2021年12月27日

くすの木作業所「地域交流福祉餅つき大会」に出席しました。

2021年12月18日(土)に苅田町総合福祉会館で多機能型事業所『くすの木作業所』主催の「地域交流福祉餅つき大会」が開催されました。
障がい者施設と地域との交流の場として毎年行われている行事です。
苅田ライオンズクラブもお招きを受け、野田会長が出席いたしました。

寄贈.jpg

もうすぐお正月ですねー。
餅つき1.jpg

つきたてのお餅はおいしいですよ。
餅つき2.jpg
posted by 管理人 at 13:38| Comment(0) | 日記

2021年12月21日

2021年度 年末家族例会を開催しました。

2021年12月15日(水)苅田町の天龍で「第983回年末家族例会」を開催しました。
今年は久し振りにゲストやご家族をお招きすることができました。
開催に際しては、感染者が減少したとはいえコロナ禍が収束していないので、感染対策には十分気を付けながら行いました。
ゲストには卓話でお話していただく苅田町長の遠田様をはじめ、3R-2Z・ZC浅井様と地区役員小林様、そして行橋ライオンズクラブ・豊前ライオンズクラブの皆様、九州プロレスからばってん×ぶらぶら選手と横山様、12名の方にご臨席頂き楽しい時間を過ごすことができました。

会長挨拶
会長挨拶.jpg

歓迎の挨拶  3R顧問 L中谷
歓迎の挨拶2.jpg

ゲストを代表して3R-2Z・ZCのL浅井より一言ご挨拶頂きました。
浅井ZC挨拶.jpg

慶事祝い並びに誕生祝い品贈呈
L古賀、喜寿おめでとうございます。
喜寿のお祝い.jpg

L中谷、古希おめでとうございます。
本日欠席のL畑中も古希おめでとうございます。
古希のお祝いL中谷.jpg

L川原、L溝口、還暦おめでとうございます。
還暦のお祝いL川原.jpg

還暦のお祝いL溝口.jpg

12月お誕生日の皆様、おめでとうございます。

幹事報告・委員会報告の後はお待ちかねの遠田町長による卓話です。
町長卓話.jpg

町長卓話2.jpg

卓話2.jpg

卓話3.jpg
苅田町政についてのお話、皆真剣に聞き入っていました。
遠田町長、ありがとうございました。

野田会長の閉会宣言とゴングで例会を終了し、懇親会を開催しました。

乾杯のご発声は3R地区指導力育成・アカデミー委員L小林進にお願いしました。
乾杯.jpg

『行橋・北九州・苅田ば元気にするバイ!!』プロレス大会のPRで、九州プロレスのばってん×ぶらぶら選手が楽しいトークで盛り上げてくれました。
九州プロレス.jpg

この大会は行橋ライオンズクラブ・北九州第一ライオンズクラブ・苅田ライオンズクラブの合同事業として、2022年1月30日(日)に苅田町立中央公民館で開催致します。
IMG_2179.jpg

ラッキーカード抽選会も久しぶりでした。当たった皆様おめでとうございます。
ラッキーカード2.jpg

地区役員賞.jpg

ライオンズローアは3R地区PR・ICT委員のL川原の掛け声で「ウィ サーブ! オー!オー!オー!」
ローアー.jpg

平石顧問の閉会の言葉で懇親会は締め括られました。
皆様お疲れ様でした。
お体を大切に、良い年をお迎えください。

posted by 管理人 at 11:52| Comment(0) | 日記

2021年12月15日

苅田駅イルミネーション2021を協賛!

苅田町イルミネーション事業を今年も協賛しました。
12月3日(金)からJR苅田駅前にイルミネーションが点灯されています。
イルミネーション事業は今年で10周年目となり苅田工業高校の生徒さんをはじめ、多くの町民や企業の方々が協力しています。
2022年2月8日(火)まで点灯されていますので、ぜひお楽しみください。
IMG_2160.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2162.jpg
posted by 管理人 at 15:21| Comment(3) | 日記